あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー服のハンガーラックを自作してみた【ニトリのカラーボックスと100均つっぱり棒】

服を畳むのは面倒くさいと思います。 こんにちは、あこ餅です。 全ての家事の中で、乾いた洗濯物を畳む作業が一番嫌いなんですな。 畳んだ次の日にその服を着ることだってありますわな。 めちゃくちゃ個人的な意見で恐縮ですが、 【約12時間以内に着るかもし…

お食い初めは『簡単』&『リーズナブル』且つ『可愛く』【花むすび✱えん】

先日、しらたまちゃんが生後100日を迎えました。 100日の祝いとして『お食い初め』という儀式をやらにゃいかんらしいですね。 【一生、食べることに困らないように】 という願いを込めるそうな。 そら、やらなあきませんよね。 本当なら、ジジババも集めてか…

ぶどうを少しずつ食べたいので冷凍するのですよ

義実家からぶどうを頂きました。 ぶどう、美味しーだよねー。 でも、二人じゃ一度に食べきれないし、毎日ちょっとずつ楽しみたいじゃありませんか。 でも、ぶどうってすぐシワシワになるからなぁって思っていたら、どうやら冷凍出来るらしいですよ? そらや…

プライバシーポリシー お問い合わせ