あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

セリアの仕切りケースが小岩井のオードブルチーズにシンデレラフィット(←初めて使う言葉)

チーズ好きな夫のおやつに、小岩井のオードブルチーズのサラミ味を常に冷蔵庫にストックしています。これめちゃくちゃ美味しいんだけど、なかなか売ってない。今のところ、最寄りの駅にあるちょっとお高いスーパーにだけ売っているので、もし取り扱いが終わったら小岩井さんに問い合わせてどこに売ってるか聞かなきゃいけません。

そんなサラミチーズ君、冷蔵庫の中ではだいたいこんな感じ。

f:id:akomochi:20181203112602j:image

最上段の端っこに適当に置かれています。まぁ、別にこれでもいいんですけどね。冷蔵庫の中スカスカだし。でも、時々奥の方にいっちゃって残り何個かがわかりにくい時もあるので、何かケースに入れた方がいいかなーと思っていました。

 

で、セリアで買ってきたのがこれ。

f:id:akomochi:20181203112908j:image

「仕切りケース4マス」

特に寸法も測らず、縦か横で入ればいいやーくらいの気持ちで買ったこのケースにサラミチーズ君を収めていきます。

 

f:id:akomochi:20181203113108j:image

お、入れたかった向きで入った。

 

f:id:akomochi:20181203113141j:image

おぉ?

 

f:id:akomochi:20181203113206j:image

!!!!

 

f:id:akomochi:20181203113301j:image

!!!!!!

 

f:id:akomochi:20181203113353j:image

ぴ、ぴったりやないかー!!!!

こ、この誂えたようなフィット感・・・

これはまさしく

シンデレラフィット

とかいうやつじゃないですか!まさか私がこんなオシャレワードを使う日が来るとは!

侮っていた、みくびっていたよセリアの仕切りケース!もはや、小岩井オードブルチーズのために作られたといっても過言ではない!ふおぉぉぉ!なんという快感!なんという興奮!もうこんな奇跡は二度と起こらないでしょう!

 

 

 

ちなみに冷蔵庫に入れるとこんな感じになりました。

f:id:akomochi:20181203124458j:image

余ったマスに、無駄にバターとかりんごジュースとか入れる。

うん、すみません。もうちょっとマシな活用方法を考えますね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ