あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

【年末大掃除その2】アズマ工業の「外壁・玄関ブラッシングスポンジ」で玄関のたたきをピカピカに

「あれ?あの玄関の靴脱ぐとこってなんて言うんや?」と調べている時に見つけた、便利そうなスポンジ。amazonでも売ってたけど、掃除用品は実物を見てから買いたい派。先日ロイヤルホームセンターに売ってるのを見かけたので早速買ってみました。

で、こいつでさっそく玄関の「たたき」を掃除してみましたよー。

 

 

 

 

 

玄関のたたきを掃除しよう

ブラッシングスポンジさん

f:id:akomochi:20181210183325j:image

作りはシンプルだけど、持ちやすい取っ手。平らな緑の板に黒いスポンジが貼りついてる。

 

f:id:akomochi:20181210183402j:image

裏側には短ーい毛がびっしり。なるほど、これは期待出来そうだぞ。

 

 

よごれたたたき

f:id:akomochi:20181210183009j:image

beforeはこんな感じ。写真撮る前に水ぶっかけちゃったからちょっと分かりずらいけど、めっちゃ汚い。特に白いタイルは汚れが目立つー。やー。

 

 

こするでー

f:id:akomochi:20181210183752j:image

こいつをー・・・

 

 

 

 

 

 

うりゃりゃっ!(10往復)

 

 

 

 

 

はいっ!

f:id:akomochi:20181210183830j:image

左半分!めっちゃ綺麗になっとるー!

よーし、この調子で全部行くでぇー!

 

 

 

 

 

 

うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!

 

 

 

 

 

 

はい!

f:id:akomochi:20181210184340j:image

どないでっか?え?分かりずらい?

 

ほなこれでどうでっしゃろ!

f:id:akomochi:20181210184527j:image

ちょっと光の差し込み具合とか違うので、若干の色味も違うような気がしないでもないですが、相当綺麗になったんですよ。土曜日に掃除して、今日も帰宅時に「うわっ、玄関きれっ!」とデカい独り言を言った程ですよ。水だけでこれ程ピカピカになるとは驚きです。

 

 

ちょっと惜しいとこ

その①

f:id:akomochi:20181210184902j:image

巾木の下に微妙にハマらない。

もうちょっとやったんやけど、惜しかった。

 

その②

f:id:akomochi:20181210185100j:image

なんか緑の毛が抜ける。見えないだけで白い毛も抜けてるかもしれません。

 

その③

腰が痛い!!

床をこする時の姿勢がかなり腰にくる。柄付きのタイプがあれば良かったのになー。

 

というか、

よく探したらあった

 

 

あるしー!もー、私のアホー!もっと早くに気付いてたらこっち買ったやんかー!

絶対、柄は要るよー!!

皆さんは間違えないようにね!!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ