あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

【亀の子束子】年末だし、野菜用のたわしを可愛いのに新調したから自慢する【西尾商店】

 もうすぐ2018年も終わりですね。年内最後の大仕事としてお節料理作りが待っています。31日に、実母と一緒に我が家のキッチンで一日かけて調理するのですが、使用する道具の中でもかなり重要なポジションにいるたわし。牛蒡や小芋の土落としに使っています。

 

 たわしは亀の子製しか使った事がないです。いつもホームセンターで、黄色い包装のスタンダードな亀の子束子を買っていたのですが、最近では家事の道具にこだわり始めた事もあって、調子に乗ってたわしもオシャレな物に替えてみました。

 

 

f:id:akomochi:20181218080704j:image

 亀の子の白いたわし。白くて綺麗でなんか可愛い。使うのがもったいないような・・・。

 

 

f:id:akomochi:20181218082422j:image

 穴が空いていて乾きやすそう。意外と持ちやすいかも。

 

 

f:id:akomochi:20181218082451j:image

 吊り下げるための輪っかも付いてる。これは買って箱から出した時に初めて気付いて、干す時は真ん中の穴をフックに掛けるのだと思ってた。

 

 

f:id:akomochi:20181218082624j:image

 ベーグルみたいで美味しそうなので

f:id:akomochi:20181218083002j:image

皿にのせて遊んでみた。

 

 

f:id:akomochi:20181218090233j:image

 綺麗な箱に入ってて、値段も手頃だし、引越しの挨拶用とか、ちょっとしたギフトにも良さそう。って思って、熨斗を巻いてみた。可愛いと思います。

 

 今回買ったのは、ヤシの実の繊維(ホワイトパーム)を使った「かため」の小さいほう。他には、サイザル麻の繊維の「やわらかめ」というのもあって、食器やシンク洗いにはこちらが良さそう。それぞれ大小があります。

 今度はシンク洗い用に「やわらかめ」のほうを買おうかな。

 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ