あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

【3COINS】スリコで可愛い正月用品を買ったから自慢したい【株式会社チョカス】

 まだクリスマスも来ていないし、クリスマスに関する記事なんて一つも書いていない中、正月の準備を始めました。基本的にイベント事への関心が薄く、むしろ全くテンションがあがらないので早く終わればいいのにとさえ思っていますが、日本人たるもの正月の行事くらいは体裁よく参加しなければとも思っています。一年で一番背筋が伸びる日でもあります。

 子供の頃、年末には必ず散髪に行き、正月には母が新しい下着や歯ブラシなどを用意してくれていて、正月とはそういうものだと思っていました。ですが、子供(私)の成長と共に、いつの間にやらその習慣もなくなり、実家を出た今ではすっかり忘れています。今こうしてブログを書きながら、改めて「良い文化」だと再認識しているところなので、次の正月から復活させたいと思います。いつもダラダラ過ごしているので、一年に一度くらいはしゃんとしないといけませんね。

 

 

 

 

正月用品を買い揃える

 正月の消耗品として毎年必ず買うのが「祝い箸」と「おせち飾り」。いつも大抵はスーパーなどでついで買いをしていたのですが、今回はちょっと可愛いお正月になりそうです。

 いつもの如くふらりと立ち寄った3COINSで3種類の可愛い正月用品を買いました。初めて買うグッズに手を出したので、若干テンションがあがっています。

 1つずつ紹介していきます。

f:id:akomochi:20181220090032j:image

 

 

 

 

その1:お節ボックス ラウンド型

f:id:akomochi:20181220090428j:image

 スクエア型もあるのでしょうか。丸い形が可愛いと思ったのでこれでいいんですけどね。3COINSですが、これは540円の商品です。二つ買いました。

 

f:id:akomochi:20181220090438j:image

 色味もシンプルで、飽きがこないデザイン。中には細かく仕切れる容器が入っていて、これが便利そうだと思ったのです。我が家で毎年使っているのは、オーソドックスな「THE重箱」です。正月らしさがあって好きですが、やはり仕切りがあるほうが詰めやすいし楽。お節だけじゃなく、洋食のオードブルなんかにも使えそう。

 

 

 

 

その2:お節ピック

f:id:akomochi:20181220090517j:image

 これもシャレてて可愛いなと思ったので衝動的に2つも買いました。毎年お節飾りに使うのは、プラスチックで出来た松とか竹とか梅の飾りです。いつものそれらも彩りよく華やかだし、使うのですが、新しい風を吹き込むのも悪くないと思います。

 

f:id:akomochi:20181220090533j:image

 これは広げるんだろうなと思ったやつを、試しに1個広げてみました。七夕飾りみたいで可愛い。可愛いんだけど、これは・・・、間違いなくタケノコと同化する。せっかく買ったけど、多用するのはやめよう。人参とか黒豆のところに挿せば映えるかも。

 

 

 

 

その3:お正月お食事セット

f:id:akomochi:20181220090454j:plain

 こんなの買うの初めて。なんて可愛いの。使うのがもったいないけど、早く使いたい。

 

f:id:akomochi:20181220090504j:plain

 ペーパーランチョンマットと祝い箸がそれぞれ3枚と3本ずつで、ペーパーナプキンは9枚入ってる。ペーパーナプキンは使わ(え)ない気がするなーもったいなくて(笑)

 

 ところで、株式会社 チョカスがなんだか気になりませんか。で、調べてみたら、可愛らしいデザインの生活雑貨やキッチン用品から健康食品まで、幅広い商品の企画や製造、卸までをおこなう会社のようです。商品紹介を見てみたら、スリコで見たことある商品がたくさんあるし、「これ欲しー」と思う物も。

 ちなみに今回購入したアイテム、全てチョカス製です。すごい。

 今後も期待してますチョカス様、応援します。

 

 

 

 また色々買っちゃって、夫が呆れ気味です。しかも年賀状にまだ手をつけていない。

 あー、早く正月になって欲しいような、時間が止まって欲しいような。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ