あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

Francfrancのアロマウォーターに無印良品のポンプヘッドを装着したら液垂れのストレスが無くなった

Francfrancのアロマウォーター

毎年のことですが、インフルエンザや胃腸炎などが流行していますね。電車通勤をしている私は電車内ではもちろん、乾燥によるダメージから喉を守るために寝ている間もマスクが必須なのですが、同じくらい欠かせないのが超音波式加湿器。それにFrancfrancのアロマウォーターを入れて使用しています。

2年ほど前にFrancfrancの前で加湿器の蒸気を浴びて遊んでいた時に、その蒸気の香りが気に入ってしまって、本体ごと買ったのですが、このアロマウォーターのボトルが、中身を注ぐ際に百発百中で垂れる。私がやっても夫がやっても、素早く注いでもゆっくり注いでも、どうやっても垂れる。いくらいい香りのするアロマウォーターでも、これから寝ようかという時に原液が手に付くとちょっとキツい。

 

 

 

 

無印良品のポンプヘッド

そんな朝になれば忘れる程度のストレスと日々戦っていましたが、先日、無印でふと「あ、このポンプヘッドがFrancfrancのアロマウォーターのボトルに使えるかも知れへん」と閃いて、190円と安かったので試しに買ってみました。

 

f:id:akomochi:20190115100844j:image

本来は無印の大容量タイプの化粧水や乳液のボトルに装着して使用するものです。

Francfrancのアロマウォーターは1年ほど前から使っているものなのでボトルのデザインが古くてすみません。

 

f:id:akomochi:20190116112906j:image

1リットルの水に対して、キャップ1杯を使用するのですが、ボトルの口も注ぎ辛ければ、キャップも使い辛い。

 

f:id:akomochi:20190116113126j:image

中蓋を外す。

 

f:id:akomochi:20190116113153j:image

高さはぴったり。さて、ハマるか。

 

f:id:akomochi:20190116113345j:image

ハマった!

 

f:id:akomochi:20190116113418j:image

逆さにしても垂れない!バッチリやー!

 

f:id:akomochi:20190116115343j:image

もうこのキャップは使わないけど、最初だけ量の目安に。10プッシュでキャップ1杯分くらいになった。

 

f:id:akomochi:20190116115514j:image

無印でシンプルだから、見た目の相性もいいですね。元からこうだったかのよう。

やったね!

 

☆2020年11月追記

おや?

しばらく買っていなかったら、いつの間にやらポンプ式にリニューアルしてますね!

やったね!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ