あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

無印良品の急須を買ったって話

今年に入ってからものぐさを発揮しまくっていて、4月末には平成最後のブログ更新をしなきゃなーってぼんやり考えていたら、ぼんやりと平成が終わりました。そしてゴールデンウィークも終わりました。

新時代あけましておめでとうございます。

令和もゆるく気まぐれに更新していきますのでよろしくお願いします。

 

元号一発目の記事のテーマは何にしようかと5分くらい考えたんですけど、特別なことをするのは向いていないので、ただ新しく買った物を紹介するだけにします。

 

 

お茶が好きなので

紅茶も中国茶も好きですが、特に日本茶が好きです。和菓子を食べる時には抹茶を点てますし、お茶漬けではご飯に玄米茶をかけます。でも、めったに急須を使わないのですねー。

何故かって?

洗うのが面倒だから。

我が家の急須は結婚する時に実家の押し入れから発掘したお湯呑みセットに入っていた物で、土瓶のような形をしていて、洗う際にはつるを取り外さないといけないのですねー。

f:id:akomochi:20190508105043j:image

このつるの付け外しが面倒で、来客時以外ではほとんど使わなくなってしまいました。

 

 

アニメに影響される

このゴールデンウィーク中に、huluで初めて「異世界居酒屋」を観たのです。噂に違わず殺人級の飯テロアニメでした。二日間に分けて一気に観たのですが、最終回で主人公のしのぶちゃんが食べていた鮭茶漬けが・・・もう・・・。

 

お茶漬けって「人が食べていると食べたくなる料理」ナンバーワンかも知れません。

 

というわけでね、お茶漬けが食べたいから急須を使わなきゃいけないのですが、どうせなら洗いやすい急須を買って毎日お茶漬け食べたいわーってことでね。

イムリーに無印良品週間開催中だったので買いましたよ。

f:id:akomochi:20190508105155j:image

シンプルでいいですね。

白磁急須 1,290円が1,161円でした。

元の金額も相当安いのですが、容量は約360mlとやや小ぶり。

しかし毎日1杯のお茶漬けを堪能するには十分です。

何より、何も取り外すようなパーツも無く、このまま食洗機に放り込めるというのは誠に素晴らしい。

 

 

以上、ものぐさがまた新たな手抜きアイテムを手に入れたって話でした。

 

おしまい。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ