あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

『水曜日のネコ』というビール

去年の11月頃から、体調不良のため禁酒していましてね。

先日とうとうキンキンに冷えた生ビールで一杯やる夢を見てしまったのですね。

気候もずいぶん暖かくなってきて、冷えたビールが美味い頃になってきたというのに、まだ飲めないのですよ。せっかく家にずっといるのに。

幸い、夫は家飲みするタイプでは無いので、目の前でぐびぐびされるような事も無く、ここまで耐えてきましたが、最近ビールのCMが良く目につくようになりましてね。特に、石田ゆり子さんが庭で藁焼きにしたカツオと一番搾りを堪能しているCM、あれはダメや。

「あ~幸せ」って、そら幸せだろうよ!

そんなCMを見たからか、定食屋さんのカウンター席に中年のサラリーマンに囲まれて座るという謎シチュエーションの中、生ビールを美味そうに飲み干す夢を見たのですね。

 

そもそも私はビールは好きですが、お酒が強いわけではなく、一人で居酒屋に行ったりすることも無かったので本当にありえないシチュエーションだったのですが、こんな夢を見るなんてCMってすごいな。

 

そんなことを思っていたら、去年まで私が気に入って飲んでいた『水曜日のネコ』というクラフトビールの写真があったことを思い出したので、ちょっくら紹介してみましょうかね。

 

 

f:id:akomochi:20200521175035j:image

水曜日のネコ。

確か、このビールを初めて知ったのはアニメだったハズ。(確認してみたら『たくのみ。』というアニメの第3話に出てきていたようです)

 

f:id:akomochi:20200521175840j:image

後ろ姿。

いつかブログに載せようと綺麗に写真だけ撮っていたのですね。

 

f:id:akomochi:20200521180006j:image

私はいつもこのように、タンブラーに溶けない氷を入れてキンキンに冷えた状態で飲んでいました。あー、飲みたい。

しかし実は、少しぬるめの10度くらいで飲むのがおすすめなんだそう。。。

yonasato.com

 

いやー、そっかぁ、試してないからわからんけど、でもやっぱビールは良く冷えたのが飲みたいんだよなー。まぁ、今は飲めないんですが。

 

このビールとても飲みやすいんですよ。すごく在り来りな感想ですが、フルーティで爽やかで後味が軽い。「ビールは苦いから好きじゃないけど、甘いカクテルも苦手」って人には絶対おすすめしたいし、もちろんビール好きな人にもおすすめしたい。

これがあまりに美味しかったので、他のホワイトエールも試してみたのですが、なんか違うんですよね。きっとハーブとかオレンジの皮とかの配合が絶妙に好みなんやろなー。まぁ、正直それぞれの風味を正確に感じ取れるほどの味覚は持ち合わせていないんですけどね!

 

 

もうすぐ夏が来ますね。

皆さん、私に構わずビールを楽しんでくださいね。(血の涙)

 

おしまい!

プライバシーポリシー お問い合わせ