あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

こどもちゃれんじbabyその①『ねんねですくすくセット』

あこ餅家に第一子となる白玉ちゃんが誕生しました。

f:id:akomochi:20200820154711j:image

 

せっかくなので、子育てに関することとか、育児グッズのレビューとか、書けたらいいなー。

 

 

 

『こどもちゃれんじ』申し込む

妊娠中からのことですが、どこから情報を仕入れてくるのか、赤ちゃん関連のカタログやらが家に届くようになりましてね。

迷惑半分興味半分。やはり初めての子育てになるということもあり、内容が気になるので一通り目を通していました。

その中にいくつか教育系の広告を見つけ、何かひとつくらいやってみようかと、選んだのが『こどもちゃれんじbaby』。

Disneyの英語システムも魅力的やったけど、高すぎて手が出まへんよ。。。

 

というわけで、白玉ちゃんが無事に産まれてから申し込みました。

 

 

 

『ねんねですくすくセット』

www2.shimajiro.co.jp

『こどもちゃれんじbaby』は、生後6ヶ月から月齢に合わせた知育おもちゃや絵本が2歳になる年の3月まで毎月届くシステム。

で、それを始める前に、妊娠中から申し込める『ねんねですくすくセット』と、産まれて名前が決まってから申し込める『特別号』がありましてね。

『ねんねですくすくセット』も『特別号』も、6ヶ月からの毎月のセットも全て2,074円なのですが、『ねんねですくすくセット』から申し込むと『特別号』が500円引きになるとのことでしたので、まぁまんまと乗せられまして『ねんねですくすくセット』から申し込むことに。

 

f:id:akomochi:20200904151618j:image

中身はこんな感じ。梱包のダンボールが可愛い。

 

このセットの目玉は『リラックスライト&サウンド』という、丸いライト。

f:id:akomochi:20200921222020j:image

丸い頭部を軽くポンと押すだけで点灯。ちょっと手が当たっただけで簡単に付きます。ほんのり優しい2色の明かりで、夜間の授乳やおむつ替え時の手元を照らす為のライトだそうですが、正直この明かりはあまり使えない。。。優しすぎて、真っ暗な中このライトだけでは屁の突っ張りにもならない。

 

収録曲、収録音は『きらきらぼし(オルゴール調)』、『シューベルトの子守歌(バイオリン)』、『波の音(ホワイトノイズ)』の3種類。

泣いている白玉ちゃんを泣き止ませるほどの効果は得られなかったものの、きらきらぼしを流しながら授乳すると、その後はとても良く寝てくれます。いいね。

 

f:id:akomochi:20200921220528j:image

赤ちゃんのしまじろうちゃんが表紙のこれは、


f:id:akomochi:20200921220523j:image

手がた足がたをとって保存出来る台紙。

台紙がけっこう小さいので、早めにとらないとサイズオーバーしそう。

ものぐさあこ餅はこういう事を後回しにしがちなので忘れないようにしなければ。。。

 

 

『ねんねですくすくセット』は、なんとなく『記念品の詰め合わせ』のようなセットでしたね。あまり実用的では無かったけれども、これはこれで悪くない。届いた時にちょっと嬉しいし、ワクワクもするし。

 

 

さて、次は特別号や。

楽しみー

プライバシーポリシー お問い合わせ