あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

ぶどうを少しずつ食べたいので冷凍するのですよ

f:id:akomochi:20201005232459j:image

義実家からぶどうを頂きました。

ぶどう、美味しーだよねー。

でも、二人じゃ一度に食べきれないし、毎日ちょっとずつ楽しみたいじゃありませんか。

でも、ぶどうってすぐシワシワになるからなぁって思っていたら、どうやら冷凍出来るらしいですよ?

そらやってみるしかねぇ。

 

 

f:id:akomochi:20201005232845j:image

ぶどうを洗ってから、枝をこれくらい残す感じでキッチンバサミで切り落としていくらしい。

 

うん、めんどくさい。

 

f:id:akomochi:20201005233049j:image

普通に全部もいでやった。

 

f:id:akomochi:20201005233143j:image

アイラップに入れて平らに広げて冷凍庫にイン。

 

f:id:akomochi:20201005233247j:image

凍ったやつ。コロン

 

f:id:akomochi:20201005233319j:image

少し流水を当てて指でこすっただけで、つるりと剥けちゃいました。

 

f:id:akomochi:20201005233400j:image

普通にぶどう食べようとしたら、結構皮に実が持っていかれちゃって『あーもったいない』って時あるけども、凍らせるとこんなに薄く皮が剥けるんですねー。

 

 

 

冷凍ぶどう、美味すぎる。。。!!

 

美味すぎて一瞬で無くなった。

 

なんの為に冷凍したんや?

 

 

おしまい

アイラップ 60枚

アイラップ 60枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
プライバシーポリシー お問い合わせ