あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

我が家に少しずつ増える無印の台車は、シンプルで頑丈で機能的なのに安い

2019年には7回も行われた『無印良品週間』も、2020年は3月~4月に一度開催されたきり、次回の開催の目処が立っていません。

『無印良品週間』開催中の店内はかなりの密状態になるのでやむを得ないが…なんだか寂しい。

コロナめ。

 

まぁ、そんなことは関係なく、私は週一回程のペースで無印に行くのですよ。

 

 

無印っていい。

 

シンプルで使い勝手が良いし、何より品質がいい。

なので、1個買うと次々と買い足してしまうような品物が多い。

 

 

 

で、最近買い足したのがこれ。


f:id:akomochi:20201107010525j:image

f:id:akomochi:20201107010528j:image

縦にも横にも連結できる

ポリプロピレン平台車

税込1,990円(2020年11月時点)

 

 

以前試しに1台だけ買ってみたら、使い勝手が良すぎたので、更に1台…もう1台と増えていき、今回4台目を購入。

 

 

ものぐさですから、重たい物を床の上に出しっぱなしにする事が多いあこ餅。

そうすると何が困るって、掃除機をかける時に退かすのが面倒くさい。

面倒くさいから滅多に退かさない。

そして、そこだけ埃が溜まる。

 

いやぁ、良くない。それは良くないわ。

 

じゃあ、階段下の収納に仕舞えばいいのだけれど、それは使う時に取り出すのが面倒くさいから却下なのですな。

 

 

という訳で、出しっぱなしにしつつ楽に退かせるようにするには??

 

転がればいいってことですな。

 

 

f:id:akomochi:20201107002900j:image

このように、空気清浄機やら、お茶のケースやら、ちょくちょく使う(飲む)ような物は、出しっぱなしに限るので、転がって貰うことにしたのですね。

これは3台を連結させているので、一度にまとめて退かすことができてとても便利。

そして、未開封の飲料ケースや、重い家電を載せてもビクともせず、非常にスムーズに転がってくれるキャスター。

それもそのはず。

 

なんたって

最大荷重80キロ

♪もしも~ピアノが~弾~け~た~なら~♪

注)別に世代じゃない。

 

なんの話し?

 

すみませんね、思いつくまま書いちゃうもんで。

 

 

無印のポリプロピレン平台車が頑丈だって話ですよ。

 

 

だからね、これを1個買うと「あれも載せたい」「これも載せたい」と、家中の重量級アイテムを手当り次第転がしたくなるんですよね。

 

そして今回買い足した台車に鎮座しますのは、このお方。

f:id:akomochi:20201107004635j:image

冬の風呂上がりの強い味方。

カーボンヒーター様。

 

このお方、めちゃくちゃ温かいから冬場はマジで重宝してますが、いかんせん重いし持ちづらい。

後ろに取手があるんですがね、持ち上げると超ナナメになる。持ち方をミスると、勢い良く跳ね上がったヒーターの脚が、弁慶の泣き所に直撃するのですな。

だから、持ち上げずに移動するには??

 

転がればいいってことですな。

 

 

いやぁ、楽になった。

良き。良き。

 

 

たった1,990円で、この先十数年の快適が買えた。

 

こんなに頑丈で機能的なのに1,990円。

 

驚きの価格!

 

 

もう、ほんと驚きの価格!!

 

 

次は何載せよーかなー。

 

 

おしまい。

プライバシーポリシー お問い合わせ