あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

【無印良品】無印のフローリングモップ用ケースはファイルボックスとフタとキャスターの融合で完全体になる

フローリングモップケース

 無印良品の掃除用品システム。ポールの先を付け替える事で色んな箇所の掃除ができるとあって重宝していますが、用途として一番使うのがフローリングモップ。特に最近では、キッチンマットを水拭きできるタイプの物に買い替えたため、炊事中の使用頻度が増えました。そこで置き場所を再考する事に。

 

 

 

 

 

出し入れのしやすさを目指す

 ちなみに今までの置き場はここ

f:id:akomochi:20181212084128j:image

 作業台の下、ゴミ箱横の僅かなスペースに100均のファイルボックスを置いて、そこに3Mのデカいモップと一緒に置いてました。目立たなくて良かったんですが、ポールを縮めて置いている事もあって、出し入れが億劫に。もう目立ってもいいから、サッと使える所に置きたい。

 

 

 

 

無印のモップケースを買う

 前から存在は知っていました。デザインもシンプルだし、出しっぱなしでも様になりそうって事で初めて購入。

 でもね、これすごくいいんですけどね、これ・・・

f:id:akomochi:20181212085041j:image

 この替えのシートが別保管になるのが・・・。やっぱりワンセットで置いておきたいんですよ。

 

 

 

 

ファイルボックスとフタ

f:id:akomochi:20181212085712j:image

 収納上手なMUJIらーさんは皆使ってる、今年の無印新商品の中で一番話題になったと言っても過言ではない「ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターも付けられるフタ」(長い!)。これとファイルボックスとキャスターを活用して、フローリングモップケースをより便利に変貌させようではありませんか。

 

 

 

 

でっきるっかなでっきるかな

f:id:akomochi:20181212085925j:image

まずはフタにキャスターを

 

f:id:akomochi:20181212085956j:image

装着。ググッとしっかり奥まで差し込んでね。

 

f:id:akomochi:20181212090045j:image

そこにファイルボックスをオーン!

 

f:id:akomochi:20181212090216j:image

完成!

 

f:id:akomochi:20181212090239j:image

うんうん、いいやんいいやん、まさしく

完☆全☆体

 キャスターもついてるから、掃除する時はサッと横に避けられるし、白とグレーで統一されてて出しっぱなしでもなんかオシャレー。

 

 

 

f:id:akomochi:20181212090616j:image

こうやって替えのモップも掛けられて◎。

大成功でしたー。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ