あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

洗濯ネットにだってホコリがたまるもんね!だからリバーシブルがいいね!【無印良品】

ものぐさなあこ餅ですが、洗濯の際には細かくネットに分け入れるタイプです。

洋服1着に1ネット使います。

 

以前は洗濯ネットなんてなんでもええわと思っていて、100均の物を使っていました。

ですが、100均の洗濯ネットはファスナーがゆるく、中身が飛び出すことがしばしば。

 

次に、多少マシかなと300均でデザインが可愛い洗濯ネットを使ってみました。

ファスナーが勝手に開くこともなく、気に入ってしばらく使っていましたが、ふと、洗い終わった洗濯物を見ると、ホコリが付いているものがちらほら。

ネットに入れているし、ファスナーも開いていないのになんでやーと思ったんですが、ネットの内側にこれまで洗った洗濯物のホコリがたまっとるんですな。

 

毎回ホコリを取り除くのは面倒くさいけれど、そのまま使ってはせっかく洗濯ネットに入れて大切に洗っている意味がない。

 

裏っ返しても使えるようになってたらいいのになー、って思ってたら、ありましたね。

私の大好きな無印良品ですね。

f:id:akomochi:20210129200830j:image

あこ餅が使っているのはこの3種類。

左から「丸型 大」、「丸型 小」、「平型」。

このシリーズにはあと1つ、円柱状の「大物用」がありますが、今のところ「丸型 大」で間に合っているので買う予定はありません。

 

f:id:akomochi:20210129211139j:image

個人的に一番使い勝手が良いのは「丸型 小」。

少しずつ買い足して、今では10枚程に。

 

f:id:akomochi:20210129211356j:image

カゴに纏めて入れてしまうと、一瞬どれがどれだか分からなくなりそうですが、一応紐で色分けされています。

 

f:id:akomochi:20210129211619j:image

ファスナーのツマミが両面に付いていますね。

 

f:id:akomochi:20210129211701j:image

このように、ネットの隅に挟まったホコリも、裏返しておくだけで次回の洗濯時には取れています。

いやー、ラクだわ。

ものぐさの為の洗濯ネットですな。

 

 

今後もこれ以外の洗濯ネットを使うことはないと思うのですが、欲を言えば、更に小さいサイズも増やして貰えたらなーと思うのです。

下着などを入れるには少し大きいのでね。

お願いしますね。

 

おしまい。

プライバシーポリシー お問い合わせ