あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

スティックタイプの日焼け止めを東急ハンズでGETした【さらさらUVスティック】

やっぱり日焼けはしちゃいけないですよね。

シミそばかすはもちろん、シワたるみの原因にもなるのですよ。

外に出てる時は、1日に何度も塗り直さなきゃいけない。

でもめんどくさい。

少しでもラクしたい。

 

少し前にネットでスティックタイプの日焼け止めの存在を知りましてね、すごく便利そうやなーと思ったんですよ。

手の平も汚さず、リップクリーム感覚で塗りたい所にサッと塗れる。

ものぐさな私にぴったりやと。

 

初めは韓国のメーカーが販売してたのが、最近では日本製のモノも種類が増えているとのことで、一度使ってみたくてずっと探してたんですよね。

Amazonとかでも買えるんですが、あこ餅は変なとこデリケートなので初めて肌に使うものは実物を何種類か見比べて買いたい派。

けど、何件かドラッグストアを見かけては探してみるも見つからず、

「こんなに売ってないものなんか」

と、諦めてAmazonで買おうかと思っていた矢先、今日東急ハンズで見つけることができました。

 

 

色々種類があった中から、選んだのはこれ。

f:id:akomochi:20200626145420j:image

(株)石澤研究所の『さらさらUVスティック』。

SPF50+なのに、1歳の赤ちゃんから使えるなんて、とっても肌に優しそうやと思ったのでこれにしました。

 

f:id:akomochi:20200626145719j:image

裏面の表示はこんな感じ。

 

f:id:akomochi:20200626150019j:image

幅の広い繰り出し式の白いスティック。

無香料なので当然ニオイもなし。

 

さっそく腕に塗ってみる。

f:id:akomochi:20200626150142j:image

f:id:akomochi:20200626150155j:image

白っぽくもならなければ、テカリもない。

塗れてる??

触ってみると少ししっとりしているので、ちゃんと塗れてはいる模様。

確かにさらさらしていて気持ちがいいな。

これなら頻繁に塗り直すのも苦にならんね!

ポッケに入れといて思い出したらサッと塗れるもんね!

これは新たなマイマストアイテムになりそうですな。

 

紫外線予報 さらさらUVスティック 日焼け止め 15g

紫外線予報 さらさらUVスティック 日焼け止め 15g

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

おしまい。

プライバシーポリシー お問い合わせ