あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

満を持してiFaceデビュー【カラー:カフェラテ】

昔からスマホケースといえば、手帳タイプを愛用しているあこ餅。

ものぐさ故、買い物の際にカバンから財布を取り出すのが面倒なので、支払いは極力服のポッケに入れたスマホで行います。そのため、数少ないポイントカードやICOCA(関西住みなので)を一緒に持ち歩く為にスマホケースにカード収納が必要だったのですね。

f:id:akomochi:20200526172327j:image

↑割と気に入って使っていたスマホケース。一般的な手帳タイプと違って、画面は隠さず背面がパカッと開いてカードを収納出来るようになっています。スマホ以外に何も持たずに買い物に出掛けることもあるため、万が一アプリの不具合等で支払いに困った時用に、僅かなお金も忍ばせていました。

 

ですが、少し前から、ポイントカードのほとんどをアプリに入れられるようになり、交通系ICも思い切ってモバイルSuicaに変えてみたら、スマホケースのカード収納をほぼ使わなくなりました。

そして、このコロナ禍の中、マメな夫が頻繁にスマホのアルコール消毒をしてくれるのですが、合皮のスマホケースでは綺麗になっている気がしないので、夫の真似をしてiFaceのケースに買い替えることにしました。

 

 

可愛いカフェラテカラー

もちろん、緊急事態宣言発令中のため、外出自粛&店も開いておりませんので、Amazonで買うことに。

そしたらまあ、可愛らしいカラーのケースがあるではありませんか。

あ、ちなみに、私はiPhone8の愛用者です。

どうしても指紋認証が無いと使いづらくて。

最近発売になったiPhoneSE第2世代が8と同じ型なので、今後さらにアクセサリーも充実してくると思うと嬉しい限りです。

 

購入した時、どうも欠品中だったようで、入荷予定日から手元に届くのは6月の頭頃になるだろうと予想していたのですが、思いのほか早く1週間程で届きました。

 

f:id:akomochi:20200526173621j:image

ストラップタイプのリングも購入。

 

f:id:akomochi:20200526173714j:image

カラーがとても可愛い。

同じベージュでも縁のラバー部分と背面のプラスチックの部分で少し色味が違うところも良きですな。

 

f:id:akomochi:20200526173903j:image

背面部分はマットな質感。

夫のiFaceと並べるとわかりやすい。

あまり気にしてなかった点ですが、マットな方が小傷が目立たなくて良さそうだなと。

 

f:id:akomochi:20200526174030j:image

このリングも何気に便利なものなのです。

このようにパカッと開くと、、、

 

f:id:akomochi:20200526174116j:image

スタンドになるのですねー。

まぁ、なかなかこのiPhone8のちいちゃい画面でゆっくり動画鑑賞することはないのですがね。

あ、いやいや、欅坂&日向坂の音ゲーで推しフォーカスのLIVE映像を観るのに良さそうです。

 

 

 

使い勝手

初めてiFaceを付けてみましたが、スマホ自体のサイズがひと回り大きくなったような気がしますが、360度しっかり守られている安心感は抜群ですね。電源ボタンや音量ボタンの押しやすやにも感動しました。

f:id:akomochi:20200526175741j:image

 

 

 

唯一の誤算

f:id:akomochi:20200526175038j:image

f:id:akomochi:20200526175809j:image

ケーブルを刺す穴までが想像以上に深く、気に入って使っていたL字のライトニングケーブルが使えなくなりました。。。

まあ、ベッドで横になりながらスマホ触るのに少し勝手が良かったというだけなので、それほど問題もないです。

スマホゲームがお好きでL字ケーブル愛用者の方は、iFaceは要注意ですよ。

 

おしまい。

プライバシーポリシー お問い合わせ