あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

ビーズクッションのビーズ補充が劇的にラクになるよ【フライングタイガーのじょうごで簡単ビーズ補充】

f:id:akomochi:20201124092934j:image

オシャレなオブジェのようなこれ。

 

f:id:akomochi:20201124093024j:image

「じょうご」です。

 

 

 

フライングタイガーで100円(税抜)で売っていて、デザインが可愛くて衝動買いしたやつ。

f:id:akomochi:20201124093318j:image

他に白と赤もある。

可愛い。

 

 

使い道なんて何も考えてなく、可愛くて安いからなんとなくカゴに入れただけのこれ。

これが、実はめちゃくちゃ便利なアイテムだってことに気付いてしまったんですよね。

 

 

 

 

ビーズクッションのビーズ補充、したことありますか?

f:id:akomochi:20201124094442j:image

たとえばこんな、人をダメにする系クッション。

一家に一個はあるんじゃないかなぁ。

マイクロビーズが詰まったボディに身体が沈み込み、いい感じにフィットしてダメ人間を生み出す。

そんなクッション。

気に入ってずっとダメになっていると、だんだんビーズが潰れてヘタってくる。

そんなクッション。

 

あこ餅は過去に何度かこのクッションのビーズを補充していますが、意外と難しいんですよ。

 

↓これは初めてビーズの補充をした時に、いい感じの筒が無くてトイレットペーパーの芯で代用して大惨事になった時のこと。

www.akomochi.com

 

 

トイレットペーパーの芯は短すぎて話にならないんですが、ラップの芯などの長い筒にしても、結局難しいんですよ。

で、筒状の物は入り口も狭いから難しいのだと思いましてね、物は試しにフライングタイガーのじょうごを使ってみたら、これがナイスだったのですねー。

 

 

 

吸い込まれるように補充されるビーズ

 

では、補充の様子をご覧ください。

f:id:akomochi:20201124101141g:image

サラサラと気持ちよく入っていきます。

夫の腕毛が目立ちます。

f:id:akomochi:20201124101316g:image

真上から見るとこんな感じ。

毛が噛むから腕時計ができません。

f:id:akomochi:20201124101351g:image

詰まったかなと思っても、注ぐのをやめれば叩いたり揺らしたりせずにスーッと吸い込まれていきました。

指毛も充実しています。

 

 

以前あれほど手こずったビーズ補充。

フライングタイガーのじょうごのおかげで、面白いくらい吸い込まれていく様が楽しく、ずっとやっていたいと思うほどでしたが、スピーディであっという間に補充出来てしまいました。

 

 

 

こっちのビーズも補充しちゃう

f:id:akomochi:20201124102450j:image

あこ餅家のお洗濯の必需品。

「レノア抗菌ビーズ」

このビーズ、もともとの本体が注ぎ口が広すぎるせいで漏れなく出し過ぎるんですよね。

毎回フタに出し過ぎた分を戻す作業が面倒だったので、カインズホームに売っている液体洗剤用の詰め替え容器を利用しています。

少しずつしか出なくて良きなんです。

 

で、当然の如く、補充にはじょうごが必須になるんですけど、これにもフライングタイガーのじょうごがグッジョブなんですね。

 

それでは、ご覧ください。

f:id:akomochi:20201124103121g:image

 

はい、爽快。

 

 

 

近くにお店がなくてもネットで買えるみたいよ

ビーズの補充に手こずっているなら、絶対に買うべきです。

安いし、全力でおすすめしたい!

shop-list.com

 

おしまい。

プライバシーポリシー お問い合わせ