あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

六花亭のマルセイバターサンドが大好きです

f:id:akomochi:20181206112517j:image

最寄り駅のスーパーで、久しぶりに入荷していたので、3箱も買っちゃいました。

「行くならお金渡すから買ってきて!」な、お土産BEST1です。ちなみに2位は「博多の女」です。

初めて出会ったのは、高校の修学旅行。母親に頼まれて買って帰っただけだったのに、虜になったのは私の方でした。レーズンバターがたっぷりぎっしり詰まっているのに、胸焼けするどころか、もう一個、あと一個と食べる手が止まらなくなったのを憶えています。

類似品を良く見かけますが、買ったことはありません。決して否定的なわけではなく、美味しいだろうとは思うのですが、それで満足してしまったら、お土産で頂く時や、思いがけずスーパーで見つけた時の感動が僅かながら薄れそうな気がするのです。

レーズンが苦手な人には美味しく感じられないかもしれませんが、そうでは無いなら絶対一度は食べて欲しいんです。

f:id:akomochi:20181206110530j:image

昔と変わらない赤いラベル。このパッケージのデザインも好きです。公式グッズとして、このラベルのマスキングテープも販売されています。

 

f:id:akomochi:20181206113235j:image

上半分を簡単に切り取れるようなパッケージ。今ではこのように、手を汚さない工夫がされていますが、昔はチロルチョコのように包んであるだけでした。

 

f:id:akomochi:20181206113415j:image

f:id:akomochi:20181206113426j:image

中にはレーズンバターがぎっしり。けれど、このバターはとてもあっさりしているので、本当にいくつも食べられちゃいます。北海道の六花亭直営店では、このバターサンドに使用しているバター「十勝マルセイバタ」の販売もしています。美味しいバターも大好きなので、北海道に行くことがあれば、ぜひゲットしたい。

ついつい何個も食べちゃうマルセイバターサンドですが、ボリュームは1個で十分。食後のデザートにも、ちょっと小腹がすいた時にも最適なお菓子です。ぜひお試しあれ。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ